大豆粉は美味しい🎵

 市販のパンやケーキは買いません❗️

糖質制限と並行してグルテンフリーもしているからです、グルテン=麩などは糖質低いので普通は糖質制限者も食べますが、わたしは小麦製品は2年くらいほぼ食べていません

なんとかなるもんです(*^^*)
大豆粉やおから粉、アーモンドパウダーなどで代用できるし、特に大豆粉はコクがあって好きですね♡

小腹が空いたとき、昔は菓子パンやスナック菓子もときには食べていましたが、遺伝子組み換えか分からない表示無しの輸入小麦があらゆるものに入っていることを知ってから、買うのをやめました。調味料とかも…
国産小麦、など表示のない食品はほぼ輸入品を使用しています。
大豆食品とかは「遺伝子組み換えでない」と表示がありますが

市販のパンとかでは見たことが無いです…レストランもしかり…

安くて手軽なパン、ベーカリーショップのフランスパンとかでも〜元々大好きなんだけど、止めて良かった

苦手だったけど手作りの楽しさを知ったから🎵作れる元気がある限り、作り続けていきたい(^_−)−☆

 

てんてきの糖、これは果糖と少しの蜂蜜

この果糖は良くある、果糖ブドウ糖ではなく、果糖のみ!果物からの天然糖なので、甘さは強いが糖質は低い。お得なので最近液糖はこれにしています

広告

糖質制限は基本を学んでから☆

自作の糖質制限食 油あげピザ↑  
おから台のティラミス↑

 本当に糖質制限を取り入れたい方へ☆
基本的なことをきちんと学んでから、大切なご自身、ご家族のために行いましょう(=´∀`)人(´∀`=)

わたしは糖尿病予備群になった二年前、本屋さんで江部Dr.の著書を見つけて、京都やん!駅前にもあるやん!ということで〜

高雄病院京都駅前診療所へ伺い、専門医と糖質制限対応の管理栄養士さんにご指導を受けました。

こちらで江部Dr.は人気すぎて予約が数ヶ月先しか取れませんが、数名糖質制限と漢方の専門医がおられますので、そちらでお世話になっております。
丁寧に糖質制限食や糖尿病予防(治療)の説明をうけられるので、本当に治療されたい方はぜひ、糖質制限対応の病院へ行かれることをおすすめします。

実績がすごいですから❗️

この頃は対応病院全国に増えているようです、江部Dr.以外にも本もたくさん出ています
軽くダイエットに取り入れたい方も、実際病院で取り入れておられるDr.の本を、せめて読まれることをおすすめします☆
その後でネットや雑誌などのレシピで作ってくださいね〜(^_−)−☆
安全に楽しくできる糖質制限♪

糖尿病に関して言えば、わたしの母の時代、今でもまだ多いですがカロリー制限だけの指導で、なんにも改善されず不治の病として、薬漬けで亡くなって行きました。
しかし今は違います

特に江部Dr.のブログのコメント欄は、糖質制限実行して、治っている方々の実際の声の宝庫です❗️

わたしも励まされますが、江部Dr.のボランティアでの返信は、頭が下がりますm(_ _)m
わたしは書き込んだことありません、江部Dr.のお手を煩わせるまでもなく、駅前診療所で効果充分だからです(^_−)−☆
一度は感謝の気持ちをお伝えするために、お会いしたいと思ってますが…公演とか?

本気で取り入れたいかた、藁をもすがる方は、ブログに書き込まれるのもいいかもしれません、江部Dr.も歓迎すると書かれてますから❗️

ドクター江部の糖尿病徒然日記

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3725.html

とにかく話題の糖質制限、基本は治療としての、であることを忘れないでほしい☆
ダイエットは自然に付いてくるものですよ♪

なぎナミ蔵出し写真💕 ①

なぎくんと初めて会った時の運命の萌え写真💕

一緒に写っているのはオーナーさんです

2011年9月、ご縁あって保護猫たちを預かる新大阪の “猫の幼稚園”というところに行きました
当時ハルくんという名前でした〜

よく遊んでくれて、スッと隣にひっついて来て、一目惚れ〜😻

宇宙女子博2016 に出展いたします☆



☆『宇宙女子博』☆
アートの展示、雑貨の販売、セラピーで

宇宙との繋がりを演出する展覧会です。

アート(7名)・宇宙雑貨(9名)、セラピスト(7名)がお待ちしております。

🌟私は mamariというペンネームで

🌌『宇宙がテーマの猫アート』🐈とプリントハガキ、クラフトも少し出展します。

宇宙大好き、宇宙と仲良くなりたい、宇宙のパワーが欲しい、そんなあなたの宇宙を見つけにきて下さいね
( ´ ▽ ` )ノ✨✨✨🌕🌟✨🌟✨

【開催日】

2016年 3月29日(火)〜4月10日(日)
【開催時間】

11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
【開催場所】

ギャラリーリトルハウス

『ちいさなおうち』

090-9977-1559
京都阪急.烏丸駅下車26番出口すぐ、アクセス抜群の場所にあります。
【私の在廊日】
3月31日13時〜18:00

4月7日15時〜18:00

10日全日
他にこの日行けるよ!といっていただければ都合つく日もありますので、ご連絡くださいませ(*^^*)
あなただけの宇宙を見つけてください✨

ご来廊をお待ちしております🌟

 

*気にかけてくださっていた皆様へ…

しばらくアート活動をお休みしておりましたが、友人のお誘いもあり制作を始めることにしました〜宇宙に猫、大好きなテーマで描いて行きます☆(=^ェ^=)☆(=^x^=)