彗星探索家 木内鶴彦氏のお話し


いきなりツーショットから (*´ω`*)

あの、3度の臨時体験で有名な

木内鶴彦さんです❗️

「証言・臨時体験」 立花 隆 著 で、最長ページの証言が載っているのを読んで以来、著書2冊、ユーチューブで語られてるのを観て、とても気になっていた方です。

アマゾン著書リンク  goo.gl/JtoZSh

大阪に来られるというのを友人から聞き、一緒に行ってきました。

 

3度の臨時体験で見た、過去、現在、未来を語る!「輝く未来に、今できること!」

 

本の内容と重なる体験談もありましたが、実際のご活動と地球環境の話がメイン、盛りだくさんなので箇条書きにしてみました。

 

・臨時体験中に時空旅行をして、過去と未来を見ました。その証明と見てきた重要なことを伝えることに残りの人生を捧げたい。

・発見した彗星にまつわることが、あの「君の名は」の内容ととても似ている。(私は観ていないので是非観てみようと思いました。)

・環境破壊するのは人間、主に支配階級のこと…彼等は火星移住計画を進めているが、移住したはいいが環境が異なるので骨が弱くなり、2度と地球へ帰れない身体になるだろう。

そんなことに大金、労力を使うなら、地球を治すことに全てを注げばいいのに!

地球に住まわせてもらっている、全ての生態系の頂点の意識より、新参者として古い生き物に敬意を示すこと。地球の過去を遡って創生の時まで見てきて実感したとのこと。

・未来の地球は2つの姿があった。定まってないという。

破壊の道と平和の道

平和の姿は、ムラ社会。貨幣制度は無くなり物々交換や能力のシェア、縄文文化の世界を見てきたような姿

やはり次元上昇、まず5次元の意識(真に幸せな世界)を現実に下ろして変化させることで、実現していく。

現代のような間違った便利さではない、素朴な自然の摂理にあった循環型世界。

・臨死体験の話となるとスピリチャル系にとられるが、理系なので検証に重きを置き実際いくつも具体的な働きかけをしている。

例…インターネットを世界に解放するように働きかけた

地震観測の新たな方法を発見し、採用されている

 

まだお話しはありますが、ブログにはこれくらいで…とても明るい感じの方で楽しいトークでした🎵

興味を持った方はぜひ著書を読んでくださいね❣️Kindle版も出てます📱

あの世飛行士だけれども、地に足ついた現実的な方でした。

今後のご活躍に注目です✨

 

さて、サインしてもらった本楽しみに読みましょう〜✈️

広告

広い湖に癒されて

広い心でいたい

この想いがつのって
環境丸ごと変えたくなり

琵琶湖畔に移り住んだ
海の広さも素晴らしい

けれど

琵琶湖の穏やかな広さが好きです
淡海と書いておうみ

水平線が見える
大津は琵琶湖のシッポの先

北から南に向かって

縦に琵琶湖の氣が流れてくる
心が吸い込まれて空になる

そこに氣が入ってくる
夕闇から夜になると神秘性が増してくる

異界、宇宙との境が曖昧になる感覚
心穏やかクリアーであれば

なんの恐怖もない

自然の営み

季節の変化を体感して生きることのありがたさ

荒れる姿も見せられて
それも二重サッシに囲まれた快適な

住まいがあってこそ
林住期(50歳くらい)過ぎたら

このような生活が望ましいという
けれども若い頃の夢が

満たされていないと

落ち着けなかったり

飽き飽きするという
私はただただ心の平穏

広い心が欲しかった

若い頃からの夢がここにある
さて、これからは

これをベースにゆるりと

良い交流を楽しもう
身体の声も聞きながら

次の階へのステップを

進んで行く、、、

生も死も越えていけたら

ミラクルが常識になる

mamari 

2017年今年の過ごし方


今年私はアラ還!(数えで還暦)

なんか大きな区切りの年になりそうな予感もしますが〜子供返りしていくような実感も度々あったりして(๑˃̵ᴗ˂̵)

心情的には現在目標とか決意とか大層に考えていません、だいたい満足しています。ありがたいことです(^人^)

去年は現実生活すごく忙しかったけれども人間関係は良好で、自分の体力維持のみ気を配っていました。自分的に良い流れに乗っていると思うので、今年もうまく乗っていきたいなというのが基本です。
強いて言えば、《心身の健康》を増強していきたいと思っています。そのための情報の学びや実践は順調で確実に成果が出てきています。

一応これだけですが、これでは投稿は面白くなく肩透かしみたいですね(^◇^;)

箇条書きにして具体的にオープンできる範囲で、自分なりの考えかたの基本や去年のことなど踏まえて、今年の過ごし方予想を書いていきます。

あくまでも予想なんです、感覚で決めたい。こうありたいなという希望、力が入ると我欲がじゃまして私はダメなので…

けっこう前から書こうと思ってまとまらなかった、自分の考えや幸せ感の秘訣をなんとか表現できたと思うので、自己開示と整理のために。
けれど、読み返すうちに足したり引いたり…キリがないのでとりあえず投稿します☆
強調したい文に《》を付けています

【衣食住】の衣をお金、生活資金のことに変えて…

* 生活資金と仕事


自由業のわずかな収入を今年はより増やしていきたい。

去年から少しずつ増えている、健康と比例する。

3月下旬〜4月にかけて2週間京都の画廊へ出展が決まっている。暦的にはこの時期からが新年☆タイミングいい!
デジタル猫アート中心に猫好きさんなどが購入してくださる、今年は手描き作品も出品しようとイメージを練っている。

また去年暮れからご縁をいただいた《アニマル肖像画》今年は増えそう、本当に感謝です。

自分の作品にニーズがあるというのは、心の健康にも欠かせないと思う今日この頃…

あと、展覧会の時に公表できるかどうかという、小説的なもの…この関連の絵も合わせて出品できればいろいろ広がりそうだ。これはほぼおまかせで。

 

そして、祖父の代からの遺産の管理、資金を捻出しながら投資信託系は8年ほど続けている。数カ所でFPさんに相談しながらしているのでコケたことはない。今年も贅沢しなければ日常生活安定する程度の利益収を確保していきたい。
トランプ大統領によってお金の動きがどう変わるかは注目!
お金のことは欲で見ない限り、世界の情勢を知ることに繋がるので、社会人、大人としての常識、基本知識だと思っている。(あくまでも基本知識、専門家には到底及ばずなりたくもない)

余談だけど、私は借金や破産も経験していてお金には痛い思いをしてきた、最後は神頼み‼︎
どのように頼んだかというと
「お金のこと考えなくても生活できるようにしてください!」
お金のこと というのは算段ということ。

足らないから収入を得たいとか、何々が必要だからお金がいる、という目先のことではなく

根本的に《自分がどうありたいか、どのような心で生きたいか》ということ☆
すると欲が基本ではないので、お金の量は必要分与えられる。

どのような形で入るかは人それぞれ。例えば宝くじでドーンと入る人もいるかも知れない、コツコツ働くのが向いてる人もいる…

私はこの願いを強く発した時以来安定している。
安定するまでの数ヶ月は全てが変化して大変だったが…

コツ 《なんでも願った後は、人事を尽くして専門家にも相談して、天命を待つ☆》

 

*食

これはイコール健康なので、最重要課題!

何度か書いているのでご存じの方も多いと思うが、生まれつき虚弱体質なので人一倍健康に気を配っている。元々健康で何も考えずバランスもいい人が存在することの驚異!うらやましいので少しでも近づきたい。

糖尿病予備群になり、糖質制限3年目に入ったが初回から血糖値はずっと正常。糖質制限は素晴らしい!私には合っている。体調も以前に比べたらどんどん良くなってきている。決してダイエット目的ではない。

基本は 糖質制限専門、漢方専門 《高雄病院京都駅前診療所》のご指導、診察と糖質制限専門栄養士さんのご指導、江部ドクターの著作やブログなど。
月1で伺いその都度の体調に合わせて胃薬と漢方薬処方していただいている。3か月に1度血液検査で確認。おかげさまで大きな病気、辛さはない。

今年は《胃痛持ちで太れず体力不足の体質を改善》していきたい、根本体質改善漢方だが効果がなかなかなので、食やサプリもより検討していきたい。
また月1診察では日々の変化などに対処できないので、フェイスブックの糖質制限関連の《グループ》にいくつか所属している。
特に具体的な料理のレシピには大変お世話になっている、低糖食系は毎日のことなのでマンネリ化しないためにも、発表しあったり励ましあったりのwin win関係が素晴らしく本当に参加して良かった!今年は糖質制限医療関係のグループにも入ったので、より心身の健康増進に期待が高まっている。

グループ全般にいえるが、身体だけでなく心療的なことも関係してくることをみなさん分かってらっしゃるので、良い先生、仲間に恵まれて幸せだ。

 

*住生活環境とお付き合い

琵琶湖畔の環境に4年目で身体が慣れてきた。特に冬の寒さの対処法を身に付けた。

部屋の掃除片付けは相変わらずそこそこだが、そろそろ使っていないものが気になるので、処理を始めようと思う、少しづつでも。

心身健康増進されたらめんどくさがりも改善されそうに思う。健康=行動力

去年はマンションの自治会の役員になり、より深く広く地域のことを知れるようになって、人間関係も増え今のところここに根付いてきた感がある。3月までで今年度はもしかしたら管理組合の方から声がかかるかもしれないが、受けるかどうかは内容による。自分の体調第一なので多忙過ぎてバグらないように…
よし笛サークルのボランティア活動も公私ともに順調で心地よいので、無理なく上達していくことが今年の課題かな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お金の話がけっこう多くなった、お金の無い悲惨さは充分経験した。今まであまりオープンにしてこなかったが…

今の世の中これが無いと食も住も満たされない。贅沢、過剰ではなく自分にとっての必要分。

トータルで、私の基本姿勢は《バランス》
個人的な感覚なので他人と比べても当てはまらないかも知れない、自分の体感、感覚的なもの。

外に向かう現実生活と、内に向かう霊的な感受性の《バランス》が取れていると、体調感情安定する。

生まれてから半世紀ほど苦しい時代が長くて、いろんな方々にお世話になった。医療関係、ヒーリングや古神道関係、お仕事関連、占いから生活環境関連などなど、また個人的にアドバイスいただいたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。全てにお礼まわりは難しいけれど、感謝の気持ちは機会あるごと伝えていきたいと思います(^人^)
されど、おもにフェイスブックでの付き合いが増えると、イベントなどのお誘いも増えるのだが、低糖料理作りとアート制作、よし笛活動でけっこう忙しいので、物理的にはよほど琴線に触れないと行けない。
付き合いが悪いかも知れないけど、《無理なく必要な良好関係が保たれることが最優先》なので、こういうヤツだと思ってくださいm(_ _)m
☆SNSやメールなどのやりとりでの交流はけっこうスムーズにできるので、こちらを中心に現実とうまく絡ませていきたいと思います。
気分屋でもあるのでタイミング良ければけっこうホイホイお誘いに乗ることもあります、よろしくお願いします♪

なお、SNSはグループはともかく《友達は数ではなく》旧知、対面基本にフィーリングの合う人だけにしています。
また、密に確実で良いコミュニケーションとれるのは手の指数くらいのイメージで、親友となるとどんな有名人でも片手以内といいます、「片腕」という言い回しもあるくらいですから…( ^_^)\(^-^ )

フィーリングの合うみなさん、調子のいい時は子供返りしてイチビル(ふざける)時もあり、ご迷惑をおかけするかもしれませんが(;^ω^)
これからもよろしくお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)♪

  2016 春 宇宙女子博 KYOTO

多次元意識時代に向かって〜

12星座展の時に2人の方のセッションを受けました✨

最初はちゃぴさんこと、川村さんの「星座deアロマ」

タロットとアロマで過去、現在、未来、そして縁の深い星や星座などを見てもらいました😉🌟

一番ピンときたのは、アロマオイルを選んでわかる未来のこと。

自分の選んだ香りを嗅いで出てきたイメージが「大木の根」

縄文杉か、青蓮院の楠の根の感じ🌳

それで連想したのは、根の国(あの世)とかご先祖様。

実はわたし臨死体験していて、あちらの世界と通じることができるのです。

以前チャネリングしてたし、また違った形で異世界交流を公表できたらいいなと考えているところなのです…

また、ブレンドしてもらったアロマは樹とラベンダーがベースのすっきり爽やかだけど深い香り✨脳を活性化してくれるそうです〜気に入りました🎵

ちゃぴさんありがとうございました❗️

 

 

もう1人見てもらったのが、「SOPDET」ミズホさん

推命学+αでみていただきました。

これはズバリ“異世界交流”についてお聞きしました、前にも少し書きましたが霊界の父と交信がはじまったので記録しているのです…

ミズホさん、こういうの聞かれたの初めて、と言われましたがそれでもスラスラと答えていただいたので〜さすが❗️

こういうこと聞ける人少ないですから😉💫

来年の春分の日から公開すると良いとのこと、ちょうど3月はまた「宇宙女子博」があるので発表するのに良い機会です❗️

文章やアートで表現して、ネットでも公開すると良いようです📲📡

まあ宇宙テーマも異世界的ですけどね〜🌌✨

発展的な周期に入っているので、これから76歳?だったかな、まで上向き調子だそうで⤴︎👵🏼元気ばあちゃんになりそうです😁

ミズホさんありがとうございました❗️

 

 

まあ、現実世界と異世界との交流、そして今ここも異世界とは重なっているというのが、今後のテーマになりそうです☆

物珍しさやオカルトでくくられるのは嫌なので、アート表現と小説的なものを考えています。

生まれる前の世界からきて、生まれる前の世界に帰っていく“事実”の“神秘”

当然なんだけど誰もはっきりと意識できない、そこにめちゃめちゃこだわっています。興味がありすぎてチャネリングなんてできたくらいですから〜😇

胡散臭いとか変わってるとか、宇宙人とか言われたり思われるのは避けられないんだろうな〜👽👻👿👼

スピリチャルという言葉もイマイチ好きでないので、もっともっと自然にいつも隣にいる隣人としての異世界交流が、常識になる日を願っているのです✨

宇宙人も含めて異世界人は恐怖ではなく、(そういう存在もいるけど意識の持ちようで遭遇しないから!)

隣人だという感覚、ほんとにそうなってほしい❗️

科学では量子の世界がそれらを解く鍵だといっています。理系の人も多次元や霊界を事実として捉える人が増えてきたそうですね〜✨

科学が筋道たてて説明できたら不思議世界ではなく、現実の一つとしてみられると思う🚪

ネコ型生活バンザイ😸🙌

12星座展@kyoto      ギャラリーちいさいおうち

会期  10/18〜11/6  京都市烏丸四条すぐ

出品制作に励む毎日です✨

さて、今に始まったことではないのですが

どうも生まれつき夜に冴える🎆✨😳体質でして、今までずっと悩みだったのですが、やっと開き直ることができたみたいです🙃昼夜逆転でもええやん❗️
一般的な生活ではいろいろ支障があり、子供の時から今まではうまく対処できず苦労しました…

でも一人暮らしだし、環境も静かだし、誰にも迷惑かけず過ごせるとなると、寝るのも起きるのも自由気ままはなんです❗️

けれどそこで一番気になるのが健康的なこと☆

早寝早起き三文の得とか、夜10時〜2時の間は睡眠のシンデレラタイムなどなどいわれているので、真逆な私は不健康そのもの…🙀

けれどもいろいろ検索して夜型は悪い❗️という記事だらけの中、こういうの見つけましたよ😉🌟
「夜行性で何がわるい!」実はメリットがたくさん、夜型人間のススメ。

http://mery.jp/179394

昔から思っていたけど、クリエイティブなことをするには夜がベスト❗️

これホンマということ🌠
人間の身体のリズムとはずれるけど、古代からクリエイターは夜に制作していたという事実💫🌌

ここでより詳しく詮索していくと…
夜型のよくいわれるデメリット

*夜中の飲食の弊害(特にお酒で夜更かしの人)

*昼も働いている人の寝不足

*昼に集中力の低下

*夜寝ないと免疫力が下がりやすい

*運動不足になりやすい

*陽に当たらないことの弊害

などなどですが、私に当てはめると

☆お酒は飲まないし、夜中飲食しても消化良いもので、炭水化物取らない

☆昼働いていない

☆他人に迷惑かけないように、なるべく午前中の予定を入れないようにしている

☆運動は基本室内運動でまかなう

☆昼間というか夕方は出かけるようにしている、夕陽の中買い物や散歩
まあ、それなりに補っていると思うんですけど😅

☆一人暮らしで、家族に迷惑にならない

問題は免疫力と外での運動系が私には欠けているということですね〜

まあ夏の日差しや雨の日は出にくいしというのもあります🏜⛈

しかししっかり分析すると、私は昼夜逆転ではなく、「断続睡眠」なんです

 

なんと、野生動物はほとんど「断続睡眠」❗️

また、ネコは夜行性というけど、本当は断続睡眠なんだと思う☆

野生動物は夜目の効かない鳥以外はほとんど夜中も起きているそうです、

草食動物も夜中捕食している🐑肉食動物は夜中狩りをするため夜目が効く🐯✨

そして現代人も夜行性化している…

フリーターやクリエイター、定年後の方々は昼寝してもなんら支障は無い🤗

ネコも断続睡眠で朝も夜も関係無い生活が本来😼
てことで、長くなりましたが

私はようするに  ネコ型生活にゃのだ❗️


先日、夏目漱石のテレビドラマをやっていましたが、夜中に「我輩は猫である」を書き上げられたようですね🌟🌌

そのうえ、神経症だったのが猫と暮らすようになって治ったとか❗️😻

やっぱりね〜と嬉しくなった♪

 

あ、ちなみに朝型、昼間仕事、活動する方はもうそれでベストなんで超GOODです👍

 

そんなこんなで開き直るようになって、楽になりました☺️🎵

 

ちなみに私の24時間、誰が興味あるねん(笑)

4時ころ猫に起こされ食事→寝る→8時ゴミ捨て簡単な掃除→寝る→12時ころ猫に食事と自分も食事→14時ころ昼寝&猫と遊ぶ→15時ころ制作→17時ころ間食→18時ころ買い物→制作→21時ころ夕食→制作→0時入浴→制作とアイデアメモや資料検索→就寝3時ころ

外出予定がないとこんな感じ、フェイスブックなどは合間に、外出あるときはいろいろズレます。

ネコよりは起きてる時間長いかな?😅

制作も断続、計6〜7時間はしてるけど🎨やはりアイデアが浮かぶのは夜0時以降なんです🕯💡特に睡眠のシンデレラタイムは一番冴える時ですね〜😼🌟

食事はきっちり食べます、普通の人よりズレてるけど🍲😋
展覧会終わって制作オフになったらまた変わると思いますが、早寝早起きにはなりそうもない😅

 

展覧会のご案内   なぎさアトリエ*CATART

https://www.facebook.com/artandhappiness/

お役に立てること


今日は地域の子ども祭りでした🎏

お手伝いで、お菓子の袋詰めやハッピを配ったりしました

日本の子どもはやはりハッピがよく似合うかわいい〜😍

実は3月に、マンションの今年度自治会の役員になってしまいました、ジャンケンで負けまくり副会長❗️

あ、ありえへん〜(◎_◎;)

と最初は頭まっしろになり、思わず無理ですと会長さんに言ってしまいました>_<
無理せんでええからできる範囲でいいですし
と言われて、ショックながらもなんとか気持ちの折り合いをつけていっています
私の住むマンションは高齢化で、また若いひとは介護していたりと人材不足…

私はゆっくりしているのでまあ少しでもお役に立てればと、発端は組長を引き受けてそこからの〜副会長、まだ2年しかいないのに分けわからんまま…
周りの方に聞くと意外と楽かもとのこと、体進とかの方が大変だとか〜

回覧板各階配布や行事の集金、見廻り、お祭りの手伝いとかあります
今2ヶ月目ですが、今まで挨拶だけだった隣人さんがご苦労さまとか言ってくださったり、一緒に見廻りに行った同じ棟の方と話しが弾んだりで少し嬉しいし、お祭りの時も和気あいあいとみなさん協力的だし、わたしでもお役に立てているのかな〜と思いだしています

 

わたしは若いころから親の看病介護が長かったので町内の役員とかずっと免除されてきてました、それに子供のころからそういうのがとても苦手で、社会性が欠除していると自分でも思っていました

このあいだマンションで熊本震災の義援金を募ろうということになり、地域でできることみんなで協力することなど、こうやって連携して社会は成り立っていくんだなと、ようやくこの歳になって実感できてきました

…けれどもそういえば唯一、子供が保育園の時保護者役員にくじ引きで3年ほど当たったことがあり、その時はママ友の集まりの延長みたいで結構楽しかったのを思い出しました

なんでも考え方次第、苦手なこともやってみると案外楽しかったりもするのかなと、ちょっと気持ちの変化を感じています

まぁ始まったばかりだし、どんくさい私のこと失敗をやらかさないように気をつけようっとf^_^;

ここはどこ?

 とある遺跡に行きました  
 不思議な柱が立っています❗️ 

現代的なモニュメントに花が咲き乱れ…

 
ビアンカという船が港に停泊しています  

なんとここは琵琶湖畔、大津港界隈でした〜

遺跡風の現代アートのような広場なのです(^_−)−☆

まるで外国のようです✨🌹

湖岸の散歩は心地いい季節、ここ以外どこにも行きたくない気持ちになります💖

連休の晴れの日はリゾート真っ盛り、遊びに興じるフェミリーや観光のみなさんを眺めるのも楽しい🎵
ここは保養や隠居所には最適☆

住むとなると働き盛りの人は脱力しすぎて、仕事する気がなくなるかも(笑)

宇宙女子博2016 に出展いたします☆



☆『宇宙女子博』☆
アートの展示、雑貨の販売、セラピーで

宇宙との繋がりを演出する展覧会です。

アート(7名)・宇宙雑貨(9名)、セラピスト(7名)がお待ちしております。

🌟私は mamariというペンネームで

🌌『宇宙がテーマの猫アート』🐈とプリントハガキ、クラフトも少し出展します。

宇宙大好き、宇宙と仲良くなりたい、宇宙のパワーが欲しい、そんなあなたの宇宙を見つけにきて下さいね
( ´ ▽ ` )ノ✨✨✨🌕🌟✨🌟✨

【開催日】

2016年 3月29日(火)〜4月10日(日)
【開催時間】

11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
【開催場所】

ギャラリーリトルハウス

『ちいさなおうち』

090-9977-1559
京都阪急.烏丸駅下車26番出口すぐ、アクセス抜群の場所にあります。
【私の在廊日】
3月31日13時〜18:00

4月7日15時〜18:00

10日全日
他にこの日行けるよ!といっていただければ都合つく日もありますので、ご連絡くださいませ(*^^*)
あなただけの宇宙を見つけてください✨

ご来廊をお待ちしております🌟

 

*気にかけてくださっていた皆様へ…

しばらくアート活動をお休みしておりましたが、友人のお誘いもあり制作を始めることにしました〜宇宙に猫、大好きなテーマで描いて行きます☆(=^ェ^=)☆(=^x^=)

 

大腸内視鏡検査 前日の糖質制限食

  
前回の続きです

糖質制限、わたしはお昼炭水化物取るスタンダードです

・昼食   味噌汁におぼろ豆腐と柔らかくしたよもぎ玄米餅のせ、鳥ハム、温卵、煮りんご、お茶、コントレックス(お通じが良くなるし、ミネラルも豊富☆)

・夕食   糖質ゼロ麺、タラと比叡の彩ゆば、卵

・夕食後   豆乳グルトにオリゴ糖混ぜ、ココナッツウォーター

夜9時に指定の下剤を飲みます。以降は絶食ですが水分は多めに

カモミールのハーブティーもプラスして〜お風呂はいって寝まーす😴
明日は朝病院行って、洗腸液ガブ飲み大会〜(笑)不味いんだなこれが…>_<

お昼ころ内視鏡検査、小さいのでもポリープあったらその場で取ってくれますが、この病院は入院になります…

日帰りのところもあるようですが〜

小さくても取ったら入院!

と強調されてました^^;

何もありませんように〜家でにゃんずが待っておりますゆえ(=^x^=)(=^ェ^=)