メリークリスニャス😻😸✨

おとなしくサンタ服着てくれました🎵🎅

キラキラ星を見せる🌟

なぎ、ナミ→なんか光ってるにゃん⁉️🌟

くんくん…

なぎ→オラッ早よ脱がさんかいにゃ❗️

5分後表情が険しくなってきた😅

ナミ→気色悪いにゃん…

ナミはずっと動かず固まっていて、いよいよ変な表情に😒

家政婦ママリ→はいはい、すんません😆ちょっとリッチなお食事にしますからお待ちくだされ〜

左、ナミ用  オヤツ、ふりかけ満載プレート

右、なぎ用  定食風ガッツリミックス

内容はどちらも同じだけど盛り付けが違うのですにゃ😉

ナミは実は普段もこのお皿、オヤツも一緒なので喜んでたよ😻🎵

なぎは二つもお皿が出てきて、ウロウロしながらつまみぐい😸🎵

にゃんずと楽しいクリスニャス、今年も無事おくれて感謝です😊🙏💖

広告

アニマルコミュニケーション モニター体験


先日友人のお誘いで、アニマルコミュニケーションのモニターを体験しました❗️

なぎとナミの写真、年齢とかの情報、そして気になる行動とか質問をするという感じです

研修生の方々が答えてくださいます。

うちの子達は大した問題は無いのですが、日々の姿や癖、どんなこと思ってるかとかけっこう詳しく遠隔透視されました👀一匹づつていねいに順番で見てくれました

幾つか言ってもらったこと書きますね✨

🐾2匹とも健康。おかあさんが大好きで取り合いしている、特にナミがやきもち焼き

🐾ナミは特別扱いしてほしい、甘えん坊。なぎが大人になっておとなしくなってきたので、大らかな気持ちになれてきた。(急に大胆ポーズするようになった訳)

🐾高い所に登っている様子、なぎの来れないところに入ったりしてくつろいでいる、追いかけっこで軽やかな動き、激しい遊びするけどなぎも好き💖

🐾お皿を良いものに変えてほしい、お子様ランチのトレーみたいな?色んなもの少しずつ食べたいんだとか…女子的😅

🐾なぎはノッシノッシと歩く様子、べったりとおかあさんに甘える、遊ぶの大好きナミも好き💖

🐾食いしん坊の件、食べるのが好きなだけだ!と主張?

🐾IQが高い、霊性も高く霊的におかあさんを守っている

🐾ビビリの件、保護される前道の車の音が怖くて、暗いところにいたのも怖いからトラウマになっている。でも家では安心している

こんな感じでし
情報をくれたようですが、なぎはちょっとクセモノ?

秘密があるとか、食いしん坊ではなく食べるのが好きなだけとか、ちょっとひねったことを言っていたようです⁉️

なぎに関しては、
しい、と時々思うことがあります、わたしには反抗的ということは無いですが、知らない人に対しては警戒心強いようです。人見知りはしなくて寄って行くけど、匂いで調査しているらしい😼

ある意味どちらも男らしい、女らしい性格のようで〜だいたいわたしが感じていることと共通していました🌟

とても良い体験でした✨ &animalsさんはモニター募集京都と滋賀で随時されてます✨🐾

研修生の方々に見ていただき感想を述べ、書くという内容です

主催の岩田ヨシマロ先生とても素敵な方です、ペットロスとかのケアもされていますので、必要な方、ご興味ある方HPをご覧くださいね〜😻🐕🐈🐎🐇

&animals

http://www.andanimals.com/

花火大会アフター…いろいろ


翌日、しめやかに〜花火台撤収〜〜舟で引っ張るんですね〜〜お疲れ様でしたm(_ _)m

さてにゃんずもしめやかに〜爆睡💤

立秋過ぎてから急に朝晩凉しい風が吹いて、クーラーいらず🎐

町中はまだ暑いそうで…暑さに弱いわたしはこちらに移って命拾い〜大げさでなく;^_^A


なんだか〜どっちも変な格好ですにゃ(笑)


友人のみなさんからのお気遣いのお品💕他にも写真に撮ってませんがおそうざいの差し入れなども、ありがとうございました🙏
また来年も一大イベントとしてご予定に入れていただけると嬉しいです❣️

なぎナミ蔵出し写真💕 ①

なぎくんと初めて会った時の運命の萌え写真💕

一緒に写っているのはオーナーさんです

2011年9月、ご縁あって保護猫たちを預かる新大阪の “猫の幼稚園”というところに行きました
当時ハルくんという名前でした〜

よく遊んでくれて、スッと隣にひっついて来て、一目惚れ〜😻

猫の予防接種しました


Mioのカレンダーとパスケースもらった💕かわいい🎵  

猫たちにとっては一年に1回の恐怖の日、予防接種❗️…(;=>ェ<=)(=>x<=)

身体検査、検便もしてもらい、二匹とも健康でした💮

ナミは去年より500g減ってd(=^x^)バッチリ!!

しかし〜なぎはやはり脂肪が付いているからダイエット!8.5kg→6kg目指すようにと言われました(;=>ェ<=)

去年からグルテンフリーで安全性の高い、ナチュラルバランスのリデュースカロリーをあげていて、 9kgから少し減ったんだけどまだ量を減らさないとダメみたいです…

そして、体長も大人になってからも伸びているので、改めて大型猫のメインクーンが混ざっていそうですが〜と聞いてみたら

祖父母の代くらいには入っていそうですね、とのこと☆


いろいろネットで調べてみたら横顔で鼻の形が酷似❗️…ジェントルカーブという骨格

獣医さんもそうそうこれね、と言っておられました

まあ、これ以上大きくなることはないようで、食事制限でなんとか引き締めていきましょうということに(=^ェ^=)
さて家に帰って、接種後は食欲が落ちるかもといつも言われますが、なんのなんのすぐにおにゃかすいた〜と、2匹とも食欲旺盛⤴︎

これからなぎはウエットフードを混ぜてカサ増しして、ダイエット作戦開始しなきゃね〜☆

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! おにゃかそんにゃに出てなく見えるけど、腰がくびれにゃあかんにゃて〜(汗)